STORY

第二問「胸の中にいるのは?」

脚本:吉村清子 / 絵コンテ:森脇真琴 / 演出:清水一伸 / 作画監督:丸山翔子、大橋 圭、飯飼一幸

一夜明け、遂に10年組黒組のメンバーが全員揃った。

授業がスタートするも、10年黒組のメンバーはお互い様子見の空気。何食わぬ顔で「クラスメート」を演じる雰囲気に、妙にイラだつ兎角。

そんな中、変わらず無邪気に過ごす晴に、兎角は不安を募らせる。そして、終業後、「裏オリエンテーション」の招集がかかる……。

○月×日 今日で10年黒組のクラスメイトが全員揃いました。 晴をあわせて13人。 屋上にある庭園で、お昼ご飯を食べるのにすっごくいい場所を見つけちゃった! あと鳰に教えてもらった学園名物のぷちメロンパンも買ってみた! 兎角さんにも勧めたら、いらないって言われちゃったけど。。。 兎角さんは冷たいけど晴を守ってくれる。なんでだろう。 夜は晴と兎角さんのお部屋、1号室でお茶会♪ 伊介さんがおいしいお茶を持ってきてくれて、 伊介さんのパパとママのお話を聞いたり、伊介さんの名前の由来を聞いたり…… 黒組は晴にとっては、最後の試練。 兎角さんと一緒に、絶対に負けない!