STORY

第三問「赤いのに赤くないのは?」

脚本:横谷昌宏 / 絵コンテ:山本靖貴 / 演出:山本靖貴 / 作画監督:岡本圭一郎、中谷亜沙美

「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。

兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。

一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。ひとり盛り上がる溝呂木を尻目に、しらける黒組生徒たち。すると、晴のタブレットにメッセージの着信が……。

○月×日 今日はとっても楽しい夢を見ました! お母さんにたーっくさんドーナツやメロンパンを作ってもらう夢♪ 幸せだったな~ 途中で兎角さんに起こされちゃったけど! あと、武智さんと初めてちゃんとしゃべった。 武智さんはすっごく明るくて、晴と仲良くなりたいって言ってくれて、 授業中にメールもしたり、食べ物の好みが合ったり 誕生日も一日違いだったり、偶然がいっぱいで嬉しかった! 桐ケ谷さんいわく、「るいじの法則」?っていうらしいです! でもそれを言ったら兎角さんに怒られちゃった…… 本当に晴と仲良くなりたいって思ってくれてるかもしれないのに。 みんなそう思ってくれたら誰も死なずに黒組を卒業できるかもしれないのに。 なんだか、この前は兎角さんと一緒に頑張る!なんて思ったけど 晴のためにもう誰も死んでほしくないな。 晴一人でも頑張らなきゃ!