STORY

第四問「突然やってきて、帰ることのないものは?」

脚本:藤咲あゆな / 絵コンテ:草川啓造 / 演出:横田一平 / 作画監督:佐藤友子、徳川恵梨

ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。

真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。

そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。

○月×日 定期テスト三日目、無事終了! 毎日100点目指して晴は頑張ります! とはいえ、勉強してても一人ですらすら解けるわけもなく~… 神長さんってすごいんだ!神長さんは黒組の委員長さん。 晴がわからなかった問題をすらすら教えてくれました! ちょっと無愛想だなーなんて思ってたけど、晴があげたストラップを 筆箱につけてくれてたりして、本当はとってもいい人なのかも! 仲良くなりたいなあ。 あと、鳰にミョウジョウ学園の七不思議っていうのを教えてもらいました。 その中でも「図書室の禁断の書」っていうのが気になって気になって、 無理言って、兎角さんと夜中にこっそり図書室に行くことになりました♪