STORY

第七問「永遠に追いこせないものは?」

脚本:横谷昌宏 / 絵コンテ:島津裕行 / 演出:大町 生 / 作画監督:澤木巳登理

独立記念祭が終わり、3人が一斉に転校してしまったことに、意気消沈する溝呂木。

休息も必要だと提案する首藤。面白いものを見つけたと、学校施設内にあるプールに10年黒組一同向かうことに。そこは遊園地のような施設が広がっていた。一同驚きながらも、それぞれ様々水着に着替はじめた。兎角も水着に着替えるために、ロッカーを開けると、ロッカーの中には予告票が入っていた……。

○月×日 今日は首藤さんが見つけた学校のプールに行ってきました。 授業用のじゃなくて、ウォータースライダーや流れるプールもあるの! いろんな水着まで用意してくれて、学校じゃないみたいだった。 番場さんの、真夜ちゃんの方のスクール水着姿ちょっと面白かったな~思い出し笑いしちゃう(笑) 晴も普通の水着きてみたかったから気持ちはわかるけど♪ ただプールを楽しむ前に、 突然首藤さんとの、あのゲームが始まっちゃって。。。 ゲームの終わる時間が迫って来たら、内心どきどきしたけど でも、兎角さんは晴を守ってくれる、晴は絶対死なないって信じてるから大丈夫! あとはなんだか首藤さんのお話も、気になっちゃったなぁ。 晴には今まで晴を守ってきてくれた大切な人が沢山いるけど、 首藤さんの大切な人…… 兎角さんみたいな人……かな?